新米FXトレーダーの備忘録

新米の季節に実弾デビューした新米トレーダーの自分メモ。

10月26日のトレード

おこめです🌾昨日のトレード結果です。

f:id:okome0141okome:20181027072357p:image

【結果】 +120.5 pips

 

朝一チャートを開いたらいい感じの戻り売り相場だったので、その中でもタイミングがよかったドル円とおじ円を選びました。

f:id:okome0141okome:20181027074124p:image f:id:okome0141okome:20181027074129p:image

どちらとも4時間足レベルでの反転が確認できたのでショートで入り、ボリバン1.8シグマ付近で利確指値を置いてました。ドル円は赤、おじ円は緑のラインがそのポイントです。

 

最後のドル円ですが、これは指標の後に取ったポジションです。

f:id:okome0141okome:20181027122930p:image

内容がよくないにも関わらず上げ続けたことから、一度戻り売りポイントまで上げてから落としにかかってくるのかな、と仮定し様子見。

そのまま上がり続け、下落を始めたので、下落のローソク足2本目が確定してから30pipsほど取ろうと思いin。無事利確できました。

後から聞いた話だとかなり大きめのオプションが111.5あたりにあったとのことで、指標に合わせて吸い寄っていった形なのかなーと思いました。

 

来週もひとつひとつ大切にポジションを取っていこうと思います。

 

以上、トレード結果報告でした🍚