新米FXトレーダーの備忘録

新米の季節に実弾デビューした新米トレーダーの自分メモ。

10月23日のトレード

おこめです🌾10月23日のトレード結果です。

f:id:okome0141okome:20181026072844p:image

【結果】 -3.5 pips

 

ドル円ショートはいいところでエントリーでき、20pips取ることはできた。

しかし利益の伸びしろが大きかったのでフィボなどで明確にターゲットを決め、TPを置くようにする。

 

・ユロポンは上昇トレンドなのにピンバーができたことから下に下がると思いショート。

長い時間足を見てトレードできていなかった。

 

ドル円ロングは明確な反転を確認しないままエントリーしていた。ここもユロポン同様に近視眼的なトレードだった。

 

【総括】

まだまだ待ててないなあという感想。

そして短い足ばっかり見て値動きにドキドキして見立てからブレてしまう。

取れるところしか取れないんだからその時が来るまで待つ、好きな形、得意な形が来るまできちんと待つ。

 

以上、10月23日のトレード結果報告でした🍚